5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

またまた迷惑電話が来たけど。


不動産業者から迷惑電話が来たけど、要件聞かずに断って切ってやった。10秒位で対応したので、時間を無駄にしないので先方もありがたいだろう。こちらの物件情報を詳細に知っているようだけど、どうして情報を知り得たのかを質問すると法務局で調べたとのたまう。しかし、これはウソだろうな。お金がかかるし。安く情報を手に入れるには、どこかの名簿屋か情報屋から情報を手に入れたのだろうな。ということは、世間に情報が出回っているので、別の会社からも電話がかかってくるのだろうな。勘弁してほしい。さて、電話機の着信拒否登録したら一杯で登録できない。今使っているとPanasonicの電話機は30件しか登録できないので、10件ばかり消去する。今度買う電話機は、着信拒否の登録が多いものにしなければいけないな。

しかしながら、着信拒否番号を消去するのに、#136ってコード入力しないといけないなんて、どんな仕様なのよ。コード番号を覚えておかないといけないのか、と迷惑電話のイライラをパナソニックにあたりそうです。

かかってきた迷惑電話の番号から検索すると、その不動産会社の情報がずらずら出てきた。ほとんどは迷惑電話関連。これは酷い。中にマイナビにその会社のリクルート情報があった。初めて新卒を採用するということので、4月から新入社員が一斉に電話してくるのだろうか・・・。

[amazonjs asin=”B007V6N9MC” locale=”JP” title=”Panasonic コードレス電話機 RU・RU・RU(ル・ル・ル) ホワイト VE-GD31DL-W”]


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。