参加していないGoogle+コミュニティからカレンダーを埋めら

参加していないGoogle+コミュニティからカレンダーを埋められたけど。

つい先程、とあるGoogle+のコミュニティから招待が来た。詳細を承認しなかったけど、Androidのカレンダーがそのコミュニティのイベントで8月中毎日埋まっていた。肝心な自分のスケジュールが見えなくなってしまいました。

カレンダーの設定の見直しをしてみます。各マイカレンダーを一つずつ非表示にしていって、どのカレンダーがコミュニティのイベントが入り込んでいるかを調べます。GoogleのカレンダーはAppsのほうを使っていて、+とは別アカウントで使っています。+のアカウントのカレンダーをマイカレンダーとして読み込んでいると、コミュニティのカレンダーも読み込まれてしまうようでした。しかも、参加していないコミュニティのカレンダーを表示してしまうので、Googleカレンダーのバクでしょうか。

とりあえずGoogle+のアカウントのカレンダーを指定しないように設定して回避しました。

しかしながら、とあるコミュニティの管理者の人。イベントを1ヶ月半の毎日を終日でカレンダーに設定するのをやめてくれませんか。毎日カレンダーに表示されて迷惑なのですよ。

Google+: View post on Google+

「参加していないGoogle+コミュニティからカレンダーを埋めら」への3件のフィードバック

  1. 激しく同意!
    参加してないのに強制的に表示するのはやめて欲しい!
    受け手が拒否できる設定がないのは、Googleのミスとしか思えない!

  2. 参加しますか、いいえではカレンダーに残ってしまって、カレンダーから自分で削除しないといけないような、面倒な仕様みたいです。

  3. 同様にカレンダーが招待状の予定で埋められてしまい、設定を探したが見当たらず、結局手動で予定を削除しました。これはちょっとありがた迷惑ですね。せめて表示/非表示の設定は選ばせていただきたいもんです。

コメントは停止中です。