5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

参加していないGoogle+コミュニティからカレンダーを埋めら


参加していないGoogle+コミュニティからカレンダーを埋められたけど。

つい先程、とあるGoogle+のコミュニティから招待が来た。詳細を承認しなかったけど、Androidのカレンダーがそのコミュニティのイベントで8月中毎日埋まっていた。肝心な自分のスケジュールが見えなくなってしまいました。

カレンダーの設定の見直しをしてみます。各マイカレンダーを一つずつ非表示にしていって、どのカレンダーがコミュニティのイベントが入り込んでいるかを調べます。GoogleのカレンダーはAppsのほうを使っていて、+とは別アカウントで使っています。Google+のアカウントのカレンダーをマイカレンダーとして読み込んでいると、コミュニティのカレンダーも読み込まれてしまうようでした。しかも、参加していないコミュニティのカレンダーを表示してしまうので、Googleカレンダーのバクでしょうか。

とりあえずGoogle+のアカウントのカレンダーを指定しないように設定して回避しました。

しかしながら、とあるコミュニティの管理者の人。イベントを1ヶ月半の毎日を終日でカレンダーに設定するのをやめてくれませんか。毎日カレンダーに表示されて迷惑なのですよ。

Google+: View post on Google+


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。