カナルイヤフォン調整中

以前買ったカナルイヤフォンを娘に貸したら、片方から音が出なくて壊されたので新しいものを注文する。実はカナルイヤフォンを使ったら耳から出血したことがあるので、あまり使っていなかった。今回ジム用に、耳から外れないイヤフォンを探してみた。

しかしながら、キチンとフィットするとサイズを探すのに苦労した。最初は自分の耳の穴が小さいと思って小さいイヤバッドにしていた。これでは外れやすくてシャカシャカな音がする。試しに付属しているイヤバッドを全部試してみた。大きいと耳が痛い。結局は中くらいのサイズにした。自分にフィットするサイズは微妙にあるのだろうな。

オーディオテクニカのヘッドフォンは何個か買って、ケーブルが断線しやすいのがわかっているのだが、結局は選んでしまう。

Embedded Link

ヨドバシ.com – audio-technica(オーディオテクニカ) ATH-CKP200 MC [インナーイヤーヘッドホン マルチカラー]【無料配達】
耳をホールドしてスポーツ時も安定した装着感。水洗いが可能な防水仕様のイヤハンガーモデル。

+: View post on Google+

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。

「カナルイヤフォン調整中」への1件のフィードバック

  1. アクティブフィットイヤピースはフィット感が今ひとつなので、普通のイヤピースにしてみた。

    右耳はSでちょうどなのかな。左はMかな。左のほうはまだわからない。耳の穴のほうを合わせますかね。

コメントは停止中です。