5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

カナルイヤフォン調整中の話し


以前買ったカナルイヤフォンを娘に貸したら、片方から音が出なくて壊されたので新しいものを注文する。実はカナルイヤフォンを使ったら耳から出血したことがあるので、あまり使っていなかった。今回ジム用に、耳から外れないイヤフォンを探してみた。

しかしながら、キチンとフィットするとサイズを探すのに苦労した。最初は自分の耳の穴が小さいと思って小さいイヤバッドにしていた。これでは外れやすくてシャカシャカな音がする。試しに付属しているイヤバッドを全部試してみた。大きいと耳が痛い。結局は中くらいのサイズにした。自分にフィットするサイズは微妙にあるのだろうな。

オーディオテクニカのヘッドフォンは何個か買って、ケーブルが断線しやすいのがわかっているのだが、結局は選んでしまう。

 

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“カナルイヤフォン調整中の話し” への1件のコメント

  1. Mune Andoのアバター

    アクティブフィットイヤピースはフィット感が今ひとつなので、普通のイヤピースにしてみた。

    右耳はSでちょうどなのかな。左はMかな。左のほうはまだわからない。耳の穴のほうを合わせますかね。