5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ツインバードの扇風機を買ったけど、すぐに交換してもらった話し


ツインバードの扇風機を買ったけど、首振りをするとカタカタと異音がします。その状況をビデオに撮ってYouTubeにアップして、ツインバードのに送ってみた。

その日の内に連絡があった。してもらうことになった。非常に速い対応だった。ツインバードというメーカーは、安い製品を売りっぱなしでサポートはしてくれないものと思っていましたよ。意外でした。

本日代替え品が到着しました。中1日の到着。素早い対応です。

首振りでは異音はなくなりましたが、DCモーターでも音はするのね。気にならない程度ですが。

最近は、電化製品の依頼が多いな。

Embedded Link

ヨドバシ.com – ツインバード工業 TWINBIRD EF-D957W [コアンダエア Jr(ジュニア)]【無料配達】
ムラなく遠くまで届く自然な風。その秘密は ”ハネの内側が空洞”という独自のデザインにあります。外側の気流を引き込むことにより、従来の扇風機にはないムラの少ない心地よい直進風を起こします。

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ツインバードの扇風機を買ったけど、すぐに交換してもらった話し” への2件のフィードバック

  1. Miki KOYAMAのアバター

    ツインバードの2.5倍の価格のバルミューダでさえ音はしますよ。最弱モードでも気になる人は気になるかな程度。クマゼミの鳴き声そっくりなんですが、本当はこれはさざ波の音で電子安眠機能なんだと自分を騙すことにしました。

  2. Mune Andoのアバター

    クマゼミモードですか・・・。

    まあ100%無音なんて無理ですわ。しかし、ダイソンの羽根なし扇風機に比べれば、音なんて全く気になりません。