5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

SIMカードアダプタを使っても、XPERIAに入っているSIMはLTEに


SIMカードアダプタを使っても、XPERIAに入っているSIMはLTEに対応したSIMだから、昔のLTE非対応のスマートフォンは使えないのか。

まあ、このアダプターは送料込みで80円だからいいかな。

機種変更で電子マネーの移行をしたのはスイカだけだったけど、nanacoとedyをしていなかった。SIMカードなしでもnanacoはできたけど、edyはIDとパスワードを忘れてできなかった。edyの残高は1円しか残っていないし、こちらも放っておいても問題ない。そういえば、Edyは楽天に行ってしまって、面倒だから登録解除してしまったっけな。

Embedded Link

: MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒): 家電・カメラ
.co.jp: MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒): 家電・カメラ

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ

“SIMカードアダプタを使っても、XPERIAに入っているSIMはLTEに” への3件のフィードバック

  1. K Schenkのアバター

    この手の adaptor は取り出す時に引っかかって SIM Slot を破壊することが結構多いのであまりお勧めしない ( ó㉨ò)

  2. Mune Andoのアバター

    +K Schenk レビューを読んだら、そうみたいですね。アダプターはフニャフニャのプラスチック製でした。おそらく、もう使うことはないでしょう。

  3. kenji matsuokaのアバター

    LTE simを非LTE スマートフォン(Galaxy Nexus)に入れて使ってます


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。