こんなセールス電話では話し聞く前に切るぜ。

まあ、毎日のようにセールス電話がかかってくるのですが・・・。

今日電話が来たのは不動産関係の会社でした。ハッキリ言って声から信用できない人。数百件電話して1件位引っかかればいい、という感じ。本当に軽すぎる口調でした。

せっかく情報も買ってお金かけて電話してくるのであれば、不動産会社の経営者に言いたい。もっと社員を教育してから電話させろ、と。説明内容はともかく、まずはしゃべり方から矯正させろと。どう考えても、あんな電話の話し方からは、数千万の取引なんてしたくないもの。

資格大好き日本人なら、テレセールス1級とか資格でも作ったらどうだ。もっと電話をかける人の質を上げたらどうなんだ。

まあ、キチンと話しても、はなっからセールス電話で取引なんてしないけど。いっそのことセールス電話を一切禁止にしてもらいたいくらいなんだが。

今日はその他、移動八百屋、宗教絡みと、ピンポンセールスも多い日でした。

+: View post on Google+

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。

「こんなセールス電話では話し聞く前に切るぜ。」への2件のフィードバック

  1. えーと、続きはですが・・・。
    かかってきた電話番号を通話拒否して、evernoteにセールス電話メモを書いておしまいですわ。

コメントは停止中です。