皆様のおかげ(!)でようやくMXテレビがアンテナの交換で…

皆様のおかげ(!)でようやくMXテレビがアンテナの交換で映るようになりました。

+: View post on Google+

「皆様のおかげ(!)でようやくMXテレビがアンテナの交換で…」への9件のフィードバック

  1. 慌てて電器屋にお金払ってアンテナ調整したのは何だったのだろうか、ということになります。

  2. 今日突然テレビが見えなくなった。スカイツリーの切り替え実験の前後関係ないので、切り替えの影響ではない。屋内のブースター電源のコンセントを入れ直すと復活するけど、しばらく経つと見えなくなる。多少異臭もするし電源が原因かもしれない。MXテレビに早速連絡したら、本日夕方に作業班を派遣してくれることになった。

    ツレからは余計なことをしやがってと言われたけど、娘のためだしな・・・。

  3. 工事業者の手が空いたということで、早めに来てくれました。

    テスターをあてまくって電圧を計りまくって結果は、ブースターに給電しているコネクタの交換となりました。コネクタの芯線の部分が開いて接触不良の診断です。とりあえず様子見です。

    ということは、アンテナの屋内配線が古いとか、引き方がいい加減だと、正常に映らないということなのでしょう。アンテナをあげても、その後が大変だと工事のひとが言っていました。

  4. 解決してよかったですね。
    屋内配線のトラブルは結構あるようですね。
    CATVの場合ですが、古い屋内配線だとCATVに対応できなくて、屋外から直接部屋に引きこむこともあるようです。もちろんCATV業者が全部やってくれますが・・・

  5. まだ不安定です。仕方ないので屋内ブースターを元に戻しました。MXテレビ以外のキー局が入らないのは致命的。

  6. ダメだー。全部受信できなくなっている。
    しばらく経つと、ブロックノイズ入りつつも受信できるようになる。電波のレベルが低いな。全然安定していない。なんだかアンテナ交換前よりも酷くなっている。
    またMXに連絡しないと・・・。

コメントは停止中です。