5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ペイパルを装った不審な電子メールがやってきた


Paypalで支払いのメールが来たけど見に覚えがないし、GmailでFromアドレスが偽装されているというアラートが出ていた。支払い履歴がないしということでPaypalを騙る偽装メールということで、Paypalのメールに転送しておいた。

Embedded Link

PayPal(日本語) – ペイパル|ペイパルを装った不審な電子メールにご注意ください
2013年1月15日. 日頃はペイパルをご利用いただきましてありがとうございます。 ペイパルを装い、フィッシング(なりすまし)サイトに誘導する、不審な電子メールが、不特定多数のお客さまに発信されているとの報告を受けています。 下記をお読みのうえ、十分ご注意いただけますようお願いいたします。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ペイパルを装った不審な電子メールがやってきた” への5件のフィードバック

  1. 中川栄喜のアバター

    こないだの本人確認をしろというメールは本物なんでしょうね。

  2. Mune Andoのアバター

    ペイパルからもう調査結果が返ってきた。フィッシングメールで確定だそうだ。やれやれ。

  3. Mune Andoのアバター

    でも、ペイパルから来た調査結果のメール、タイトルが文字化けしているので、この会社は大丈夫かと思ったけど。

  4. 田中浩司のアバター

    Twitterでも流れてましたよ。

  5. takeda yujiのアバター

    これ、一月ぐらい前からちょいちょいくるようになった!メールソース確認したら、偽装したビーコンふまされていた。webメールとか、iphoneとか要注意!