5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

今日は嵐ということで


今日は夕方から嵐になるということで、隣のベランダの屋根を修理。

修理といっても応急処置。スコッチの超強力多用途補修テープで、塩ビの波板で割れている箇所を貼っておいた。さすがに強力といっているだけビッタリくっついた。ガムテープで貼ろうしたけど全くダメで、この超強力シールだとうまくいく。これで取りあえずは廊下が水浸しにならなくなるでしょう。

梅雨前には波板を交換しないといけないな。

ついでにシャワーのヘッドの付け根から水漏れしていたので、パッキンを交換した。業者にお願いすると、こちらがわからないとホースからすべて取り替えられるので、知っていれば安くて簡単に水漏れの修理ができる。ホームセンターに行ってシャワーのメーカー名を言うと、適応するパッキンを出してくれた。この辺はホームセンターの人に聞くのが一番。

Embedded Link

: 3M 超強力多用途補修テープ ダクトシールテープ (DUCT-54) 48×54m: DIY・工具

Google+: View post on Google+


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。