ヘッドフォンの修理完了

ヘッドフォンが壊れたので、新しいヘッドホンを購入したと以前書きましたが(http://bit.ly/11v9dDE)、もったいないので壊れたヘッドフォンを修理してしまいました。

ボロボロになったイヤーバッドはヨドバシ.comにあったので注文して手に入れる。こちらは該当するヘッドフォンのイヤーパッドは古くて手に入らないので、後継機のヘッドフォン用のイヤーパッドも使えるということなので、後継機のイヤーパッドを手に入れる。結果は無事に交換できた。

そもそも故障箇所は、ヘッドフォン内のケーブルの断線だった。強く引っ張ったようで、抜け止めでケーブルをコブにしているところが断線していた。ケーブルそのものを交換してしまう。

この辺りの修理方法は、全国のオーディオマニアに怒られるような修理の方法である。安いカナルイヤホンを買ってきて分解してケーブルだけ取り出す。後はヘッドホンのスピーカー部分にケーブルをハンダ付けして修理完了。

これで元通りに音は両耳とも正常に出るようになりました。

+: View post on Google+

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。

「ヘッドフォンの修理完了」への4件のフィードバック

  1. コードが若干細かったので、もうすこし太めのコードに変えようかと欲をかいているところです。

コメントは停止中です。