5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Gmailがいつサービス終了になってもいいように・・・・


普段はの送受信をしている。あまり可能性は低いがGmailがいつサービスが終了してもいいように(可能性はないとはえません)、メールがGmailとは別に自社内ののため転送している。

実は、今まで自社内サーバーにimapを立てて、Thunderbirdのメールソフトを使ってアクセスしていた。しかしGmailののフィルタが便利すぎて乗り換えたのだ。

たまにThunderbirdでメールを見ると、迷惑メールの山。メールを見るたびに、迷惑メールフィルタに漏れた迷惑メールを手で振りわけて、Thunderbirdの迷惑メールフィルタを鍛えてあげるのでした。

しかし、2011年から2012年の途中のメールがすっかりと抜け落ちていたのがわかった。これにはガッカリ。

と言いながら、メールはGmailの2つのアカウントに転送しているので大丈夫なんですけど。念のためとはいえ、あまりにもさんに頼りすぎているのでした。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Gmailがいつサービス終了になってもいいように・・・・” への2件のフィードバック

  1. kenichi kimataのアバター

    私は逆ですね。携帯メール→プロバイダアカウントのメール→gmailにバケツリレーで転送かけてます。

  2. Mune Andoのアバター

    +kenichi kimata 私は一旦独自ドメインを設定したレンタルサーバーのメールサーバーから、Gmailを2アカウントに転送して、社内のサーバーからPOPでメールを取得させています。