JAFに加入して30年だそうで。

JAFから会員継続の案内が来ました。その中に30年のステッカーが入っていました。何も考えずに会員継続をしていたら、30年になったのですな。

JAFの加入なんて必要ないという人が多いと思いますが、実は加入してから使ったのは2回だけです。しかも、2回ともバッテリー上がりです。

最近、もうJAFを退会しようかと思ったら、どういう訳がJAFを呼ぶことになりました。おかげで会員継続した次第です。本当によいタイミングでした。

今度の会員証からはETC機能もなくなったし、さて次をどうしようかと考えます。考えたら、またクルマが調子悪くなるのでしょうかね。しかも、近所にJAFのサービスステーションがありまして、その道を通るたびに後ろめたい気持ちになりそうな小心者です。

同封された家族会員の振込用紙ですが、一般企業でしたら個人名を印刷してお金を支払うまでにしておくのに。ここの甘さは社団法人なのでした。

しかし、このステッカーはかっこ悪くてクルマには貼れません・・・。

+: View post on Google+

「JAFに加入して30年だそうで。」への10件のフィードバック

  1. 私もJAFは一度も呼んだことがありませんwww
    でも今も継続しているんですよね。安心料でしょうか・・・

  2. 弟子がJAFには大変お世話になっております。故障ももちろんですがものによると1割引きのレストランなんかありますね。

  3. そう安心料といえば納得できるかもしれません。いつもJAFを呼び出すようになったら、これまた問題だ。

  4. 車の事故や故障は任意保険のサポートサービスで賄っているのでJAFを単体で呼ぶことがありません。保険の更新月や代替えなどに保険屋さんと話し合う機会が多いのでどうしても頼りにするのは保険のサポートですね。

  5. そういえば任意保険にサポートサービスってあったっけ? とっても安い保険だからないかもしれないな。

コメントは停止中です。