5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ブラウンのシェーバーは深剃りができない?


父の日という理由で自分にブラウンのシェーバーを買いました。今のものは、充電しても2日も保たないのでそろそろ買い換えなければいけないと思っていました。

秋葉原に行ったついでにヨドバシカメラの売り場に見に行きました。非常に商品が多い。どれがいいかわからない。とりあえず、電動歯ブラシもブラウンだから、ブラウンでいいかといういい加減な選び方になりました。こうときは、全然考えていません。売れ筋を買ってくるだけ。それが間違いの元。

買ったのはシリーズ7の760ccという商品。ブラウンモーニングレポートのCMのようによく剃れると思ったら、全然剃れない。自分の髭の質かもしれませんが、剃っても細かく残ります。スベスベとはいきません。

アルコール洗浄まで付いて、毎日のひげ剃りが楽しくなると思ったらガッカリ。こいつにあと10年付き合わなければいけないのでしょうか。アルコール洗浄の消耗品も必要だし・・・。

きちんと選ばなければいけませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング