今年のクリスマスプレゼント

今年の子どもへのクリスマスプレゼントを忘れないうちに書いておきます。あくまでもサンタさんの代理です。我が家は毎年サンタを信じているか確認して、信じていると答えるとプレゼントがやってきます。

さて、まずは上のねえちゃんから。あまりにもペンを持ち方がなっていないので、子供用の万年筆です。何でも向こうでは、初めてペンを持つときに万年筆で練習するらしい(本当か?)。握りの部分が三角形になっていて、指を添えるだけで正しい持ち方になるという。

Pelikan 【ペリカン】 万年筆 ペリカーノ ブルー ペン先F(細字)

彼女は将来物書きになりたいという夢があるそうだから、この万年筆で書いたものを見せてくれるのが楽しみ。

下のチビは、リモコンのヘリコプターです。去年は、リモコンのクルマでしたので、その続き。まあ、父親は欲しかったというのが選んだ理由かもしれません。最初は、下に手をかざすと浮かぶホイールにしようと思いましたが、壊れやすそうでしたのでやめました。実際にこのヘリコプターを操縦すると、かなりおもしろい。なかなか難しいのですが、慣れるとホバリングができるようになります。何回も墜落させましたが、壊れなくて丈夫なのもよい。

ジャイロビー

以上、サンタから届いたクリスマスプレゼントです。繰り返しますが、自分は委託された代理の者です。