関西出張

大阪は久しぶりです。土地勘が全く無くなっていましたのは驚きです。訪問先は尼崎の海方向の工場地帯でしたが、帰りにその会社の社長(たまたま東京出張で、大阪に戻って来ました)と新大阪に会うので阪神尼崎にタクシーで行ってしまいました。関西が詳しい人ですとよくわかりますが、これは時間がかかります。阪神電車に乗ってこの失敗に気づきました。JRの尼崎に行っていれば新大阪には半分の時間で行けます。関西の電車は同じ駅の名前でもとても離れています。一番近い駅で電車に乗ると反対に時間がかかる時があります。同じ梅田、大阪でもとても歩かなければいけません。しかも、梅田の駅からJR大阪駅の乗り換えで迷ってしまいました。しかも、その日は甲子園でプロ野球があったので、とても混んでいました。

今回の訪問先は、私が2つ前にやめた会社の関連の会社です。その社長というのが、私がその会社に最初に配属されたときの上司です。すでに10年以上経っていますが、いまだにお付き合いいだだけるなんて、ありがたいことです。これからもご縁を大切にしてければということを大変実感しています。

本日のお土産は、豚まんと柿の葉寿司です。

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。