5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

給食サポート終了


10日間に渡って、新一年生のための給食が今日で終わりました。保護者、学校側ともとても好評で、校長先生とは来年もやりましょうということでまとまりました。

最後の日ということでPTA会長の私がサポートに入りました。サポートの保護者のサポートになりました。お父さんが学校にいるのが珍しくらしく、こどもたちの人気者になりました。名前を覚えてくれたようでした。

一緒に給食を食べます。献立は麦ご飯に麻婆豆腐でした。子供たちからは、麻婆豆腐をご飯にかけて麻婆豆腐丼にすればいいと教えてくれました。意外と(?)おいしかったです。先生がきをつかってくれて大盛りにだったので、完食するが大変でしたが。

食べている途中で、座った班の子供たちから、立て続けに話しかけられました。子供は家族のことなど、いろいろ話してくれます。聞き取るのは大変でしたが、とても楽しかったです。低学年は、まだまだかわいいですね。

サポートのお母さんからは、素のクラスや先生の様子や雰囲気を見られて良かったという感想をいただきました。

また、来年も参加できたらいいかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング