5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

またチクタクメールからDMが入ったので受取り拒否の連絡を入れた話し


以前、受取り拒否をしていたチクタクメール便が郵便受けにまた入っていました。

そろそろ受取り拒否の効力がなくなったのかと思って、再度チクタクメールに受取り拒否の連絡を入れておきました。連絡したのは、宛名に印刷されている電話番号です。

電話に出た人は何か訳の分からないことを言っていました。住所はチクタクメールでは持っていないので、投函する前に該当する住所のメール便を抜き取るそうです。よって、抜き取りができなかったらDMが届いてしまうという、いい加減な運用をしているようです。

もし、チクタクメール便で届くDMが必要なかったら、受取り拒否の連絡をすることをお薦めします。

著:一般社団法人 日本ダイレクトメール協会
¥3,240 (2024/05/16 09:38時点 | Amazon調べ)
WAVE出版
¥1,650 (2024/05/16 13:09時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください