5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

お仕事マッチングの会社がホームページを見て連絡してきたけど、本当にそうなのか? というお話し


お仕事マッチングの会社が会社宛に電話してきた。

会社のホームページを見て電話をしたと言っているが、本当にそうなのか? ちょっと疑問である。

システム開発で見つけたと言っているけど、システム開発で検索して自分のところのような小さな会社が見つかるわけがない。

後で連絡を付けたいからアドレスが欲しいと言っているけど、ホームページに載っているからわざわざ聞くことでもない。

メールアドレスが欲しいのであれば、ホームページのお問い合わせフォームから連絡してくれれば、こちらから連絡すると言っておいたけど、いまだに問い合わせはない。

マッチングサービスの内容をこちらから尋ねても、しどろもどろにで答えるから、電話かけた人は自分のところのサービスはよくわかっていない。だってマッチングと言っても、電話での紹介という本当にアナログ的なことを言っていた。しかも、会社の登録は必要ないとも言っていた。この辺りでサービス説明も破綻している。もしかしたら、新入社員研修の一環で、度胸試しで電話してきたような感じである。

2000社の登録があるとか言っていたけど、全然聞いたこともない会社だし、本当なのかもわからない。

それとの番号で電話をかけてきたのが気になったので尋ねてみると、個人の携帯電話から電話をかけてきているそうな。でそれって、本当の会社かどうかわからないし大丈夫かと聞いてみたら、今はコロナの影響で自宅からとか、あげくは会社が引越の最中と言い出すし・・・・。

ということで、よくわからないサービスの紹介となりました。この人が、会社を辞めないようにお祈りしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング