5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

そんな探し方で電話してもダメだよ。


知らない電話番号で会社に着信があった。

「そこにアベ・●●っているか?」

だった。「いない」と答えつつ、いろいろ探りをいれて話しを聞き出した。すると、その人は饒舌に話し出した。要約すると、

オークションでその人に中古車を買ったけど、買ったがボロボロで契約解除したいけど解除するには60%の契約金がいると言われた。警察に行ったけど民事不介入で何もやってくれずに直接本人に話したらと言われたので探している。この近辺のIT企業に勤めている言っていたので、一軒一軒この地域のIT企業に電話している。弁護士にも相談しているけど。

でもさ。残念ながらこれは見つからないな。中古車を斡旋しているIT企業の外国人だってさ。めたらめっぽう電話している時点でダメだよな。弁護士に任せているのなら、弁護士が見つけてくれそうだけど、契約金の60%以上持って行かれるな。この人は騙されるのは必然って感じの人だわ。

警察は民事不介入って言うけど、被害届を出したら動いてくれそうだけど。

世の中いろいろな人がいるなあということでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング