5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

消耗品的プリンタで年賀状印刷してみた


注文した翌日に、 ヨドバシ.comからが届いた。年末の忙しいときに申し訳ない。

さて、3,000円プリンタは年賀状をするくらいなら、これで十分。今まで使っていた6色インクのプリンタと遜色ない。多少大量に印刷するなら、十分元が取れるかも。

インクがなくなったら、純正ではない詰め替えインクにするつもり。カートリッジの互換インクは純正と値段が変わらないからダメだな。何かトラブったら純正のカートリッジ付きのインクタンクにすればいいことだし。どうせ消耗品だし。廃棄するのが面倒だけどね。

またこのプリンタを使うのは今年の年末かもな・・・。

Reshared post from +Mune Ando

年末押し迫って年賀状を印刷しようとしたら、黒インクが掠れるようになってしまった。昨日まではうまく動いていたのに。 プリンタはエプソンのEP−301という古い印刷だけのインクジェットプリンタだけど、このプリンタは一度有償でエプソンにを出したことがある曰く付き。そのときは、プリンタヘッドをしたようでした。…

どうせプリンタなんて消耗品なんでしょ・・・。
年末押し迫って年賀状を印刷しようとしたら、黒インクが掠れるようになってしまった。昨日まではうまく動いていたのに…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング