5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

東京電力からプレミアムプランの案内が来た


東京ガスの電気は、電話で質問した時点でもういいやとなりましたが、今日東京電力からプレミアムプランの案内が来た。

我が家だと試算で年間8500円引いてくれるらしい。縛りは2年。解約違約金は5,000円。とりあえず、これでいいかなあ。2%位しか安くないけど。

いちいち他の会社で契約しても、思ったよりもあまり料金は変わらないしな。自由化になれば、10%くらい安くなると思っていましたよ。あまり魅力的な割引きではないのね。期待しすぎなのかな。

Reshared post from +Mune Ando

東京ガスの電気のトリプル割には申し込めなかった

東京ガスのサイトを見ると、インターネットのトリプル割対応のプロバイダに、今使っているぷららが入っていたので、東京ガスに聞いてみた。既にぷららに入っているけど申し込めるかどうか。

電話口に出た人はわからないから確認してみるということで5分くらい待たされた。まだがうまく廻っていないのかな?

電話に出てきたときには、まだわからないので待ってくれ言われたので、追加の質問で東京ガスの契約は母で、ぷららの名義は自分なので、契約はどうなるのかも聞いてみた。

また、しばらくして、結局はインターネットの契約は新規の契約ではないとトリプル割にならないと言われた。最初からそう言ったらいいのに。まだ東京ガスの問い合わせ担当も全体を理解していないようだ。

そんなに安くないのでやめておきます、と電話を切った

東京ガス : 生活サービス / 東京ガストリプル割
東京ガスの「東京ガストリプル割」についてのページです。ガス+電気にインターネットも加えると、さらにお得!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。