5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

東京ガスの電気のトリプル割には申し込めなかった


東京ガスのサイトを見ると、インターネットのトリプル割対応のプロバイダに、今使っているぷららが入っていたので、東京ガスに聞いてみた。既にぷららに入っているけど申し込めるかどうか。

電話口に出た人はわからないから確認してみるということで5分くらい待たされた。まだがうまく廻っていないのかな?

電話に出てきたときには、まだわからないので待ってくれ言われたので、追加の質問で東京ガスの契約は母で、ぷららの名義は自分なので、契約はどうなるのかも聞いてみた。

また、しばらくして、結局はインターネットの契約は新規の契約ではないとトリプル割にならないと言われた。最初からそう言ったらいいのに。まだ東京ガスの問い合わせ担当も全体を理解していないようだ。

そんなに安くないのでやめておきます、と電話を切った

東京ガス : 生活サービス / 東京ガストリプル割
東京ガスの「東京ガストリプル割」についてのページです。ガス+電気にインターネットも加えると、さらにお得!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング