5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ESET Smart Securityの更新で支払いページに行ったら


ESET Smart Securityの更新で支払いページに行ったら、Chromeのアドレスの左に出てくるページアイコンが鍵から普通のアイコンに変わった。支払いページは外部の決済会社に飛んでいるとのこと。

アイコンをクリックしてみると

このサイトのセキュリティは弱いため(SHA-1 署名)、接続時にプライバシーが保護されない可能性があります。

と出てきた。しかし、こんな決済会社にお金を払って大丈夫なのだろうか?

ESET Smart SecurityとNOD32アンチウイルスの製品情報ページです。新種のウイルス情報、ウイルス対策をご紹介します。ウイルスの検出や駆除方法、月間マルウェアランキングや最新のマルウェア事情など、ウイルスに関する情報が満載です。

情報源: 更新のご案内(個人向け製品)|キヤノンITソリューションズ

ESETはマイナーなアンチウイルスソフトだけど、軽くてPCの邪魔をしないのでお勧めしています。自分が使っているPCにはMicrosoft DefenderではなくESETを入れています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング