Xperia UL液晶保護フイルムの貼り付け

今まで保護フィルムを貼っていませんでした。それは、着信を取れなくなるため。しかし、フィルムを貼っていなくても、画面のスワイプに反応しないので着信がとれないときがあったため。これ以上放っておくと画面が傷だらけになりますから。

まずは液晶画面をきれいにします。気になる鱗状のキズをとります。液晶画面のキズをとるには、歯磨き粉がいいとか、重曹がいいとかありますが、クルマ用のコンパウンドで磨いてしまいます。

SONY DSC
SONY DSC

鱗状のキズは、細目のキズとり用のコンパウンドではないと取れませんでした。力を入れずに擦るようにすればいいようです。深めなキズは取れないので放っておきます。鏡面仕上、超鏡面つや出し用と変えていきますが、本当に細かいキズは取れません。保護フィルムを貼ってしまえば気になららなくなりますので、これでよいでしょう。

よい子はマネしないように・・・。

[amazonjs asin=”B00AJG8R5A” locale=”JP” title=”ホルツ リキッドコンパウンドミニセット MH956 HTRC3″][amazonjs asin=”B00CXADS0E” locale=”JP” title=”レイ・アウト Xperia UL SOL22用 つやつや気泡軽減防指紋フィルム2枚 RT-SOL22F/A2″]

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。