エレベーターの電力測定するって電話が来た話し

うちにはエレベーターないしな、ということで断った。それともう電話しないでよとお願いした。

迷惑電話の履歴を調べたら、この会社からは2回目でした。電話機に通話拒否に登録していたけど、サイトを調べてみると会社が移転したので電話番号が変わっていた。会社名で検索したら、とても評判がよいとは出てこなかった。

どうして名前を住所を知っているかと聞いたら、名簿業者から名簿を取り寄せているとのことだった。エレベーターが付いているかどうかが載っていないので、片っ端から電話をしているそうだ。その名簿業者の名前まで教えてくれましたよ。

まずは最初に会社の名前の名乗りましょうよ。そしてエレベーターがあるかどうかの名簿で電話しましょうよ。第一にそんな無駄な営業電話はやめましょうよ、と電話をかけてきた人に言っておいた。

以上の迷惑電話撃退の商品は、ナンバーディスプレイの契約が必要のはず。高齢者への詐欺電話を防止するためにも、NTTはナンバーディスプレイを無料で提供すればいいのにと本当に思う。発信者通知は迷惑電話をかけてくる輩は嫌がるので、ナンバーディスプレイは迷惑電話防止になる。ナンバーディスプレイに契約して対応した電話機ならば、発信者番号を通知しない詐欺電話は非通知になって拒否されるので安心である。