5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Google+のリンクでERR_EMPTY_RESPONSEが出る話し


Google+のリンクで頻繁にERR_EMPTY_RESPONSEが出る。

plus.url.google.comから遷移するときに発生するようだ。他のサイトは正常にアクセスできるので、こちらの問題ではなさそう。Googleさんに聞いてみると、ERR_EMPTY_RESPONSEの原因はChromeの問題かもとか、楽天サイトにアクセスすると出るよとか、出てくるが、どれも該当しない。

発生するのは、MacBook Proだが、Chrome以外でもSafariでも同じ症状。plus.url.google.comに接続できるかtracerouteを打ってみると、正常に経路を表示される。pingも通る。

しばらくすると直る。また繋がらないの繰り返し。原因不明。

追記

MacBook Proのネットワークの設定で、IPv6を「リンクローカルのみ」に設定したらリンクするようになった。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング