5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

またまたヘッドフォンを買ってしまった・・・。


マクセルのヘッドフォンを買ってけど、圧迫感がイヤなので、たまたま見つけたヘッドフォンを見つけて注文してしまいました。いくつ買えば気が済むのか・・・。

購入したのは、マイクロソリューションのリバースサウンドシステム・RSイヤホン

結局は耳の穴に突っ込むカナル型は、私はだめなようです。早く気がつけよ。>自分

このヘッドフォンは、耳の穴に差し込むのではなく、耳の中に収めるのですが、意外といい具合に外れません。眼鏡をかけているので、耳に引っかけるタイプだと邪魔くさくなるります。それに私はヤニ耳などで耳に突っ込んでいると外れてきます。いろいろ点で自分向きなヘッドホンかもしれません。

圧迫感もないし、外の音も聞こえるので、外で使うのにはいいのでしょうね。音漏れはしにくいと紹介されていますが、多少は漏れます。こちらは気にならない程度ですが。

値段もとても安いし、よい買い物をしたかもしれません。ただしコードが細くて心許ないのが難点です。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。