5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ひかり電話で内線転送の設定をした話し


うちの電話機でもひかり電話の内線転送は、「キャッチ」ボタンで内線番号だった。「内線」ボタンやフックではなかったので注意。ひかり電話にしてから相当時間が経っているけど、今ごろわかった情けなさ。

ソフトウェアフォンにも転送できた。なにげに電話機で取って、PCでサポートしなければいけないときには、両手が空くから便利になる。反対にソフトウェアフォンから電話機は、今のところ不明。

ひかり電話 内線電話への転送方法 – オフィス矢島の IT いい話
今回は、通話中の『』を別な内線電話へ転送する方法について。備忘録かたがた記しておきます。少し不便なことがありました。我が家は、固定電話機がリビングに設置してあります。この電話機、SONYの『SPP-C7』という機種。(1997年製)コードレス子機はバッテリーが寿命を迎えているため、親機のみ使用しています。写真だと少し色味が違いますが、だいたいこういう外観。名のってるシリーズ といって、着…

Google+: View post on Google+


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。