マキタのハンディクリーナーを買った

通販生活のハンディクリーナーが充電できなくなって壊れたので、新しいクリーナーを買った。結局はマキタのCL102DWという充電式クリーナーにした。無印のハンディクリーナーはマキタのOEM。

[amazonjs asin=”B00471HLG4″ locale=”JP” title=”マキタ 充電式クリーナー CL102DW”]

大きな違いは電池がリチウムイオンバッテリになったこと。しかもカートリッジになって、本体に充電ケーブルを接続しないで、カートリッジを充電器に挿入するタイプ。通販生活のクリーナーは接続ジャックが壊れて充電できなくなったので、こちらのほうがいいかもしれない。本体を分解してバッテリーを無理矢理交換したけど、今度はバッテリパックを交換するだけでOK。予備のバッテリがあれば、連続運転できそう。

紙パックも通販生活のクリーナーと同じものが使える。7枚ほど紙パックが余っていたので捨てずに使えるのもマキタを買った理由の一つ。

通販生活のクリーナーよりも吸い込みが強力になったような気がする。

追記(2014年10月22日)

今ごろになって無印ではなくて通販生活のハンディークリーナーであったことに気が付きました。

[amazonjs asin=”B004PDFPEE” locale=”JP” title=”マキタ 充電式ハンディクリーナー CL182FDRFW”]

最近、ChromeでGoogle+を使うとエラーが出るのが多くなってき

最近、ChromeでGoogle+を使うとエラーが出るのが多くなってきた。言われた通り、Chromeの拡張機能を見直してみようかな。

Google+: View post on Google+

郵便番号->住所変換の入力補助

お客さんのリクエストで10分で組み込み。簡単でした。
同じようなものを3つ試したけど、これが一番安定して確実でした。

Google+: View post on Google+

国内のトレッキングでは簡易トイレは必携だとガイドブッ

国内のトレッキングでは簡易トイレは必携だとガイドブックには書かれていますが、海外と違って規模とエリアに入ってくる人数が違うからでしょうか。

Google+: View post on Google+