プロバイダの乗り換えを考えてみたけど。

今、10年以上ぷららに契約しているけど、ただ固定のIPアドレスが契約当時安かったのと、お客さんのところにIPアドレスを登録しているので変えるのが面倒ということで、そのままぷららを使っている。しかしながら、なんだかぷららって最近やる気が見えないので、プロバイダの乗り換えを考えてみた。

最近はプロバイダなんてウォッチしていなかったので知らなかったけど、光コラボなんてサービスをやっていたのね。安くていいじゃないと思ったら、私が大嫌いな2年縛りなのね。

プロバイダなんてそう変えないからいいかと思って、何気にAsahiネットのAsahiNet 光(光コラボ)の重要事項説明書を読んでみると、他のサービスに移ろうとしたら、一旦NTT の提供するオプションサービスも解約となるとのこと。これってどういうことと調べたら、ひかり電話の番号が取り直しになるそうだ。ものすごいサービスだな。やめられないってことなのね。どのプロバイダも同じようなことを何気に書いてある。怖い怖い。

知らないで契約すると、後々何かすごいことが待っているのね。よく考えてからプロバイダの乗り換えをしよう。

ネットギアから連絡がようやくあったけど

連絡して4日して(2営業日だけど)ネットギアから連絡があった。遅いわな。もうサポートの必要ないよ、と言っておいたけど。

結局、有料サポートを契約すればすぐに代替品を送ってあげるよ、ってことらしい。メールに貼り付けてあったサイトは、次のサイト。

https://www.netgear.jp/supportInfo/FbsTop/#quick

でもさ。6千円のスイッチを年1万円でサポート契約をするなんてしないでしょ。だったら新しいものを買うわな。別のメーカーのものを。ネットギアって、ちょっとずれている会社だな。3年保証なんて言っているけど。

連絡するだけいいけど、こんなに遅くては法人で購入するのは難しいしな。すぐに連絡しろとは言わないけど、翌々日くらいに連絡しろよな。どうせメールのの内容はコピペだし。もう、NetGearはいいや。サポートの連絡も再度断った。

Reshared post from +Mune Ando

また、ネットワークがつながらなくなった。NET GEARのスイッチが原因。 ネットワークがつながらなかったのでハブの再起動したら直った 月に一回、NET GEARのスイッチを再起動すると直るのがわかった。熱暴走しているわけでもなく、原因不明。 …

月一に再起動しないといけないスイッチなんてさ
また、ネットワークがつながらなくなった。NET GEARのスイッチが原因。 ネットワークがつながらなかったので…