音声SIMの契約

娘用に音声SIMを契約した。やはりバイトとかで電話番号での連絡が必要ということで。今まではSMS付きのデータ専用。月1,000円以下。

契約したのは今まで通りOCNモバイル。今回はSIMカードを契約に追加ではなくて、新規に契約した。その方がキャンペーンとかで安い。カードの代金もアマゾンのキャンペーンで元が取れるし。後で契約を解約しておく。

契約したけど、実際にSIMカードが届くのは2,3日かかるみたい。運転免許証の画像を送ったけど、大丈夫だよね。

月の基本料はこちらで持つけど、使った分の通話料は娘持ちにする。そうでないと、こちらも大変。

ネットギアから連絡があったけど、これはダメだわ。

ようやくネットギアから連絡があった。今週日曜日にネットギア所定のExcelファイルに状況を記入して送ったけど、しばらくして金曜日の今日に回答があった。

回答の内容は、製品の不具合のため交換するって。でも、ここからが問題。

交換するには先に故障したスイッチを送ってから代替品を発送だって。その間スイッチがなくなるのでLANが不通になるってことなのね。それでは交換には応じられないな。

もういいや。ネットギアのサポートには最初から期待していなかったしな。もう、新しいスイッチを買うか、月一回Googleカレンダーにスケジュールを登録して再起動するからさ。まあ、新しい代替品を送ってもらっても、また同じ症状が起こりそうだし。

Reshared post from +Mune Ando

また、ネットワークがつながらなくなった。NET GEARのスイッチが原因。 ネットワークがつながらなかったのでハブの再起動したら直った 月に一回、NET GEARのスイッチを再起動すると直るのがわかった。熱暴走しているわけでもなく、原因不明。 …

月一に再起動しないといけないスイッチなんてさ
また、ネットワークがつながらなくなった。NET GEARのスイッチが原因。 ネットワークがつながらなかったので…

今日も携帯電話で知らない不動産屋から電話

今日も知らない不動産屋から電話があった。080の携帯電話だった。やけに馴れ馴れしい。

突然「アパートを売ってくれ」って言い出す。すごいな。電話一本で不動産取引ですか? 

「うちと取引したことあるの?」って返したら、突然電話を切られた。ほんの30秒の電話。何だったのだろう?

不動産会社の名前も聞き取れなかったし、ルフツコーポレーションって言ったような。でも、そんな会社はGoogleさんに聞いてもなかった。

最初電話を出たときに、5秒くらいの沈黙があったけど、おそらく名簿に載っているのが母の名前だったから、男の自分が出てきた驚いたのかな?

携帯電話の番号だから追えないし放っておこう。今日は050のIP電話から2回目の無言電話もあったしな。