今年も花粉症の季節になりました。その対策。

花粉症の人には嫌な季節になりました。私も正真正銘の花粉症です。その対策です。

今年も鼻の中の粘膜を焼く手術を受けてきました。去年に引き続き2回目です。去年はこれで調子よかったので、花粉の量が多いと言われる今年はどうなるか??

手術が終わった後、先生に

「カスが出ますので、また来てくださいね。」

と言われる。そのときは、???でしたが、今日になって、本当にすごいものが鼻から出ました。これで本当にスッキリ。

今のところ、鼻水に悩ませられるということはありません。最後まで乗り切れるか。

軽いボールペンの衝動買い

毎週、木曜日はお客さんと打ち合わせ。東京の八重洲まで出かけます。帰りは、丸善に立ち寄る。なにげに地下一階の文房具売り場に立ち寄ると、三菱のボールペンの販売キャンペーンをやっている。試し書きをしてみると、なんだかいい感じ。とても軽く書けます。

そのボールペンは、JETSTREAMという名前で、新開発インキで滑らかな書き心地を実現したものだそうです。確かに軽く書ける。普通のボールペンとは違う。

速攻でJETSTREAMの3色ボールペンを購入。420円なり。

ペンもキーボードもなでるような軽いものが好きです。キーボードは、一度クリック音のするメカニカルキーボードを試しましたが、結局合わずに、今はFILCOのMajestouchキーボードを使っています。本当はもっと軽い東プレのキーボードがほしいのですが、とても値段が高い。悲しい気分になって、物欲で気分を高めるときにでも買ってしまうかもしれませんが・・・。

XAMPPのPHPのpearでエラーの回避

XAMPPのPHPのpearライブラリをインストールしようとしたところ、以下のようなエラーが出てきます。

Notice: unserialize(): Error at offset 112 of 354 bytes in Config.php on line 1003

ERROR: The default config file is not a valid config file or is corrupted.

こちらは、c:\xampp\php\pear.iniを削除して、go-pearを実行すれば直ります。

以上、覚え書きでした。

このページは xfy Blog Editor?を利用して作成されました。