5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

IXY DIDITAL 無償修理になった話し


先日、IXY DIGITALも壊れたという話しをしましたが、だめ元でキヤノンのサポートに連絡してしました。

機種がIXY DIGITAL 500で症状を説明すると、

「それは、無償修理の対象になります。」

だって。すでにキヤノンのWebサイトにアナウンスを出しているとのことです。何か、CCD内部の不具合だそうです。

「そんなに古い機種でもいいのですか?」

と聞くと、

「大丈夫です。」

とハッキリ言われてしまいました。ただし、無償修理の対象の原因ではないと、有償修理になるとのことです。有償修理だったら、そのまま返してもらいます。

早速、修理の送付の手続きをとります。明日、宅配業者が取りに来てくれるそうです。

やはり、諦めないでメーカーサポートに聞いてみるものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“IXY DIDITAL 無償修理になった話し” への1件のコメント

  1. […] IXY DIGITALを修理に出したと言いましたが、もうキヤノンの修理センターから戻ってきました。中二日での帰還です。大分の修理センターまで行ったのに、とても対応が早い。 […]