5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

GR DIGITALが故障。IXYも故障。これでデジカメがEOS20Dだけになったという話し


LightroomでGR DIGITALで撮った画像が見ていたら、右上に影が。最初は、電線の碍子か何かが写り込んでいると思っていたら、

この日撮ったにすべて同じところに影が出ている。

リコーサイトのFAQのページに書いてあるようにレンズも汚れていない。早速リコーに連絡しての依頼。

の担当者に症状を伝えたところ、間一髪も与えず修理ということになりました。よくあることなの?これでGR DIGITALの修理は2回目です。

梱包材を送ってもらって返送すれば修理開始です。今は、梱包材待ち。

保証も切れているので有償修理となります。こればかりはしかない。隣のツレに言うと「新しいのにしたら。」とのたまう。しかし、大事ななんですよ。やはり修理に出します。

普段使うカメラとして、キヤノンのIXYの電源を入れてみる。しかし、液晶がおかしい。すべてピンクになっている。こちらも壊れた。しかし、IXYはもう修理は出さないつもり。GR DIGITALと扱いの違いはなに??

これで、今使えるデジタルカメラは、EOS20Dだけになっていまいました。これを普段持ち歩くわけにはいかないし、どうしようか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング