5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Google Chromeとブックマークの共有する話し


現在は、個人で使うブラウザは、 に乗り換えてしまいました。仕事で使うのは、ページのレイアウトをチェックしなければいけませんので、であったりであったり、はたまたSleipnir(このソフトは、どう呼んでいいかわからないので、損しているかも)であったりします。

Google Chromeは、シンプルでいいのですが、シンプルのゆえに足りない機能があります。巷ではプレビューがないとかいわれていますが、これはあまりどうでいいこと。まあ、私の場合。メニューがないのでどうやって印刷したらいいか迷いましたが。

欲しい機能としては、共有ブックマークのサービスとの連携。せっかくGoogle Bookmarkといサービスがあるのであれば、早く連携してくれればいいのに。Google Chromeは、ブックマークを出力する機能がないのです。取り込むだけで、などは何も出力することはないのです。

だから、違うを使っているとき、他のPCで登録したブックマークからサイトを見に行けないのが辛いのです。

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング