5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Gmailで障害が発生したらしい話し


メールはGmailをメインで使っています。今回の障害には私は影響はなかったようです。

以前はメールは、Thunderbirdで見ていましたが、いつしかバックアップでメールを転送していたGmailがメインになってしまいました。迷惑メールが大量に来るようになってしまいましたので、Thunderbirdの迷惑メールフィルターでは対応しきれません。Gmailはほぼ正確に迷惑メールを振り分けてくれます。

Gmailはたまに遅くてアクセスできないことがありますが、満足しています。

 

Embedded Link

Gmail で大規模障害が発生 (更新:復旧。影響は全ユーザーの10%以下) – Engadget Japanese
Googleのメールサービス、と前置きするまでもない Gmail で大規模な障害が発生中です。症状は「一時的なエラー

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Gmailで障害が発生したらしい話し” への2件のフィードバック

  1. Narushi Amaのアバター

    私も障害には気がつきませんでした。

  2. Mune Andoのアバター

    Gmailは障害よりも、サービス停止とか有料化が怖い。