5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

xfy Blog Editor がWordPressに対応。XOOPSモジュールの設定は? という話し


xfy Blog Editor?の新しいバージョンがWordPressに対応しましたので、早速してみました。

しかし、このブログXOOPSモジュールのWordPressですので、WordPressを選択してもエンドポイントが自動的にできないらしいです。そもそもエンドポイントって何? という状態なので、XOOPSではないWordPressに試しにエンドポイントを取得してみました。

xmlrpc.というインターフェースがエンドポイントらしいので、WordPressモジュールがこのファイルがあるか確認。ありました。

そこで、エンドポイントをhttp://——–/modules/wordpress/xmlrpc.php を手で設定して、無事にエントリ一覧を取得。

試しに、エントリを編集してへ反映すると、そのエントリが消えていました。xfy Blog Editorの詳細設定の公開設定がデフォルトが「未公開」になっていましたので、これを「公開」すると、無事にサーバーがされていました。

このエントリもxfy Blog Editorで作成しています。WordPressモジュールですとセッションの関係で書いたエントリが消えることがありますので、xfy Blog Editorですと安心して書くことができますね。

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング