5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

通販サイト即納は即納ではなくてがっかりという話し


タイトル通りです。

週末に湖の近くにキャンプに行くことになり、子供たちが水遊びをするためにライフジャケットを購入するのに通販サイトで注文しました。

うちには小学生と幼稚園の二人いるので、サイズなど制約がありますので、別々のサイトに注文しました。しかも、出発の3日前でしたので「即納」の表示があるものを。

小学生のはアマゾンに注文。こちらは2日で到着。もう一つはよく使うアウトドアの通販サイト。こちらは結局間に合わず。帰ってみると出発の夕方に運送会社から不在伝票が入っていました。

期日指定をしてもダメなのね。通販の即納って、すぐ届くイメージがありますが、特にアスクルなんて翌日に到着。

どんどん便利になると、便利なほうに感覚が麻痺してしまう。注文するとすぐ手に入るので、今回はとてもがっかり。まあ、2週間前に入金したPCケースはまだ届いていないけど、こちらよりはまだましか・・・。

このページは xfy Blog Editor?を利用して作成されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング