5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

使えるネットから電話でアンケートが来た話し


今は使えるネットとVPSを2つ契約をしている。それで電話が入ったのだと思う。

最初はサーバーとかコントロールパネルの感想など聞かれたので、正直に夜は遅くなるとか、たまにアクセスできなくなるとか、PHPのバージョンが古すぎるとか、正直に答えておいた。PHPのバージョンアップしたらコントロールパネルが使えなくなったとかは言わないでおいた。1つは解約するので。

次にバックアップのことを聞かれたので、こちらは現状の方法を答えておいた。でも、いきなりバックアップのことを聞き出すの?

あとあとよく考えると、アンケートの名を借りて、バックアップのソーリューションの売り込みだったかもしれない。アンケートの名を借りたセールス電話。電話でアンケートなんてわざわざしないよな。だったら、今回の改善のためのアンケートの結果は吸い上げられないかもしれない。最初からセールス電話で連絡すればいいのに。すぐ断るから。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング