5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

レッツノートのバッテリーの持続時間の話し


今使っているLet’s noteのマウスパッドのドライバをダウンロードしたく、パナソニックのサイトを見た。レッツノートR7のページには

標準バッテリーで約7.5時間の長時間駆動。

ノートパソコン CF-R7BW5AJR 商品概要 | パソコン | Panasonic

となっていた。どうしても自分のR7はフル充電でも3.5時間ももたない。購入してから時間が経っているといっても、もう半分以下しか持たないのか。買った当初でも7.5時間も使えないような覚えがする。試しに、パナソニックのバッテリーの残量表示補正ユーティリティを使っても表示は変わらない。

やはり、デジタルカメラも携帯電話も同様にバッテリーから劣化していく。

Embedded Link

ノートパソコン CF-R7BW5AJR 商品概要 | パソコン | Panasonic
ノートパソコン:CF-R7BW5AJR●Windows VistaTM Business 正規版(Windows XPダウングレード権含む)を搭載●標準バッテリーで約7.5時間の長時間駆動。●10.4型液晶で約940g● 「76cm動作落下」及び「天面全体で100kgf加圧振動」を実現●「キーボード全面防滴」採用●Gigabit Ethernet(1000BASE-T)対応●セキュリティチップ(T…

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“レッツノートのバッテリーの持続時間の話し” への5件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    パナソニック謹製のバッテリー充電が80%を越えないユーティリティを購入当初から使っていても、あまり効果がないようです。

    あと何%や何分でコピーが終わるよ、とかはあまり信じていないので諦めてはいますが。

  2. 中川栄喜のアバター

    電池がハナからダメだったのかもしれませんね。

  3. Mune Andoのアバター

    ソニーのビデオとか、キヤノンのデジタルカメラとか、バッテリーで外すことが多いです。

    現在、エコモードを外して、充電、放電を行っています。気休めですが・・・。

  4. Mune Andoのアバター

    結局気休めでした。一瞬、残り7時間とか表示したけど、すぐにフル充電で3.5時間になった。何も変わらない。