5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

LibreOffice Impressで動作停止する話し


久しぶりにLibreOfficeのImpressで資料を作成しました。随分使い方を忘れている。慣れてきたと思ったら、問題発生。

スライドマスターで上部のルーラーで、レベル2のインデントを変更すると、動作停止となります。バージョンは3.4です。

一つ前の3.3だと正常です。さんに聞いてみると同じようなの報告がありました。

http://nabble.documentfoundation.org/Libre-Office-Impress-3-4-4-td3647338.html

この中には開発版の3.5だと直っていると言っていますが、私のでは3.5では同じ現象です。さらに情報を取得する必要がありそうです。

Embedded Link

Users – Libre Office Impress 3.4.4 がアボートする
Libre Office Impress 3.4.4 がアボートする. いろいろ試してみたのですが、どうやっても必ず落ちます。 アウトラインを使っているデータにおいて、以下の操作をやると必ず落ちます。 1) マスターを編集 を開く 2) 2レベル目のアウトライン にカーソルを移動 3) 右クリックしてメニューを出し、スタイルの編集を開く 4) 箇条書きと番号付け を開く 5)…

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“LibreOffice Impressで動作停止する話し” への1件のコメント

  1. Mune Andoのアバター

    OpenOfficeの最新版は一つ前の3.3なので、この問題は発生しないのでした。ただし、更新しようとしてもサーバーに接続できないとか、別の問題がありますけど。