5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

#TeraStaion でエラー


知り合いの会社から緊急電話。ファイルサーバーで使っているバッファローのTeraStationでビープが鳴ってエラーが表示されたという連絡。

エラーの表示内容は、

 WDT E05 SYSTEM Stopped
バッファローのサイトによると、

 内容:システムがハングアップしました。

 対策:TeraStation の電源コードを抜いてからもう一度起動してください。

だそうです。この対策は危なそうです。

しかし、この対策を行ったら直ったそうです。そんなもんか・・・。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“#TeraStaion でエラー” への9件のフィードバック

  1. 子安紀夫のアバター

    未だに、優秀な技術者が最新の精密機械を
    修理していて、余りにも上手くいかないと、
    蹴っ飛ばしてるもんね(、ソレデナオル

  2. Mune Andoのアバター

    私は、斜め上から45度で叩くとテレビが直ると、父から教えられました。

  3. 子安紀夫のアバター

    細かい設定が必要だったのかぁ。

  4. Mune Andoのアバター

    +子安紀夫 ごめんなさい。ちょっと大げさに書いています・・・。

  5. 子安紀夫のアバター

    信じる者は救われない?(ナンノコッチャ

  6. Mune Andoのアバター

    フリーズしたPCやサーバーは、気を入れて電源スイッチを入れ直します。(まだ言うか・・)
    しかし、どうにもならないときは、神さんにお願いするのは事実です。

  7. Y Tanakaのアバター

    最近の buffalo 特に ストレージ関連製品は
    一定期間(2-4年くらいかなぁ?)が過ぎると結構な率でお亡くなりになっているようです。

    取り敢えず、バックアップ

  8. Mune Andoのアバター

    +Y Tanaka バックアップの件、よく肝に銘じておきます。
    TeraStationは、導入数ヶ月でディスクがエラーになる率が上がって、その後下がってきます。そろそろ3年目だから危ない時期に入ります。

    自分のところでもTeraStationのiSCSIを導入していますが、最近ファイルを置かなくなりました。外部のストレージにしています。