5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

これはKindleでなくても読めるということなのかな? また,新…


これはKindleでなくても読めるということなのかな? また,新しいフォーマットが増えたということなのかな?

Embedded Link

Amazon Kindleの新ファイルフォーマットは意外にもHTML5とCSSを多用
Amazonが発表したKindleの新しいファイルフォーマットは、HTML5のタグとCSSの属性を多用している。Amazonは一歩譲ってEPUB互換のアップグレードをする、と期待した人が多かったから、これはやや意外だ。でも実際は、このフォーマットの自然な進化であり、使われているツールはすでにみんながよく知っているものだ。 これ(HTML+CSS)によってKindleの本は、とても長いWebページに…

Google+: View post on Google+

Post imported by Google+Blog. Created By Daniel Treadwell.

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング