5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

GR Digitalの不具合のリコーから回答があった話し


多少我慢すればいいのですがGR Digitalが一つあります。それは、USBの接続が覚えてくれないことです。

Windows7 64bitを使っていると、USBの接続設定をマスストレージに設定して、USBメモリのようにアクセスしないとGR DIGITALから画像ファイルを取り出すことができません。GR DIGITALのドライバがWindows7 64bitが対応していないため、オリジナルだとアクセスできません。

しかし、USBの設定をマスストレージに設定しても、GR DIGITALの電源を切るとオリジナルに戻ってしまいます。画像を取り込むたびにUSBの設定を変えなければいけません。

リコーに質問してみました。すると2営業日で回答が帰って来ました。には

ご回答する内容はお客様個人宛にお送りするものです。
内容を転用する事はご遠慮ください。

となっていますが、たいした回答ではないので書いてしまいます。

回答は、内蔵リを初期化しろとのことでした。これだけ。

しかし、初期化しても状況は変わりませんでした。これでもダメだったらになるとのことです。

すでに2回もユニットので修理に出していますので、これ以上お金をかけて修理をすることはやめておきます。ファイルを取り出すごとに、面倒ですけど我慢して設定メニューからUSB接続設定をマスストレージに設定します。あー、面倒くさい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング