5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

スターバックスの話題で思い出したこと


どこかのサイトでスターバックスの話になっていました。サイズを注文するときにカッコつけるんじゃない、とか、注文するのに何で呪文になるんだよ、「アイス、ダブル、トール、ダブルヘーゼルナッツ、エクストラフォーミー、ラテ」とか。

そういえば自分もスターバックスでエスプレッソと注文したら、さんざん「量が少ないけどいいですか?」と聞かれた。「大丈夫ですよ。」と答えても、エスプレッソが出てくるまで3回も「少ないけどいいですか?」と聞かれた。その都度「大丈夫です。」と答えた。内心「これでもエスプレッソって何であるかはわかってるさ。いちいち聞いてくるなよな。」と思った。どうも、店員には何もわかってないヤツと思われたらしい。失礼な・・・。

それから、面倒なのでスターバックスではエスプレッソを注文しないし、サイズを注文するときは、大きいヤツ小さいヤツ中くらいヤツとわかりやすく頼むし、ましてスターバックスには近寄らないようにしている。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング