5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

IS05を1日使ってみ話し


IS05を購入してからいろいろいじり倒しています。率直な感想は、早く端末を手に入れればよかった。これは遊べます。

ようやく、ページで迷子にならなくなりました。電話の機能は今までのと変わらず使えるとして、その他のアプリで実現していることをいろいろ書いてみます。

まずは、スケジュール、ToDoはジョルテで決まり。こんなアプリを無料で出して大丈夫なの? 私はお金を払っても使うでしょう。カレンダーとかTodoとの連携はすばらしいです。

漢字変換はやはりです。少ないタッチで入力できます。でもずっとATOKでしたので、Androidでも期待を裏切ることなく使えるソフトです。携帯電話の文字入力はとても大変で、私は入力しようという気も起きませんでしたが、ATOKなら入力できます。iOSですとATOKはムニャムニャでユーザーとジャストシステムもお互いにかわいそうですけど。もちろん、有料となってもお金を払いますよ。でも、PCユーザーの優待があればなあという弱気ですけど。

とか、バズとか、FaceBookの参照には、TweetDeckを使っています。これもPCでもでも使っていますので、TweetDeckしか知らないのです。専用のアプリもしていますが、いろいろと起動するのも面倒なので。

ランチャー(?)にアプリを登録することを覚えました。これで使いやすくなりました。

まだSuicaに対応していないのは難点だけど、液晶画面シールも貼ったし、これで今までの携帯電話の代わりに使えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング