5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

htc EVO WiMAX ISW11HTを予約を流した話し


htc EVO WiMAX ISW11HTを予約と書きましたが、よく考えて予約を流すことにしました。

乗り換えの準備をしていました。電子マネーの解約から。

  • Suica
  • Edy
  • nanaco
  • Waon

すべていつも使っていませんでしたが、いくらか残金がありました。サポートに人に聞くと、SIMカードを入れ替えれば前の端末が使えるので電子マネーの載せ替えが簡単だと言っていました。もし、新しいスマートフォンがおサイフケータイに対応して無くても今使っている携帯電話でauICカードを入れれば使えるので問題ないとのこと。

しかし、htc EVO WiMAX ISW11HTは、おサイフケータイには対応していないし、SIMカードが入れならないので、今の携帯端末が使える間に何とか電子マネーを移さなくていけません。

これで面倒になりました。

htc EVO WiMAX ISW11HTは、一台だけだけ持っているのは辛そうです。auで契約を2台で追加するか、他社との併用でしょうか? auを2台契約しても割引にもならないし、他社の端末との2台持ちを狙っているのでしょうか?

最初から追加バッテリーが同梱しているということは、バッテリーが持たないのは明かですし、WiMAXも相変わらず使える範囲もまだまだ狭そうですし、ローミングができないし、海外でリリースされて薹が立った端末ですし、何だかWiMAXに対応したもっとよい端末が出てきそうな匂いがありますし、htc EVO WiMAX ISW11HTは徒花なような端末になりそうな気がします。

と言いながら、発売すれば人気になって予約しないと手に入らないでしょうね。そろそろ商売的にも何かスマートフォンを手に入れないといけないのですが、どこかで踏ん切りを付けないといけません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“htc EVO WiMAX ISW11HTを予約を流した話し” への1件のコメント

  1. […] 先週、htc EVO WiMAX ISW11HTを予約を流す。と書きましたが、ようやくAndroid端末を手に入れました。 […]