5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Eye-Fiは、どんなデジカメにも使えなかった、という話し


これは便利と思ったEye-Fiのメモリカードですが、RICOHのGR DIGITALではエラーになって使えませんでした。

SDカードに対応したデジタルカメラだったら、何でも使えるとは限らないでした。 買った後、Eye-Fiのサイトを調べてみると、しっかりとGR DIGITALは非対応にリストに載っていました。よく調べればよかったです。

Eye-Fiのサポートに連絡を取りましたが、対応していないものは対応していないでしょう。

ということで、このEye-Fiのメモリカードは、娘のデジカメに入れましょうか。対応していればの話しですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Eye-Fiは、どんなデジカメにも使えなかった、という話し” への1件のコメント

  1. […] GR DIGITALでEye-Fiが使えないと書いたが、Eye-Fiのサポートから連絡が来た。以下の通り、回答内容をそのまま貼り付ける。 ●ご使用カメラ機種GR-Digital初代でご使用のEye-fiのモデルはEye-fi S […]