5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ワイヤレスヘッドセット


最近、ワイヤレスのキーボードとマウスを買ってみました。リビングに置くPCに付けてみましたが、使いにくいですね。何が使いにくいというと、離れると意外と使えないのですね。よく仕様を見ると2mまでなんですね。これは、デスクトップでの使用を前提だったのですね。よく見て買うべきでした。

でも、線が無くなるというのはいいことです。無線LANや携帯電話など、いろいろワイヤレスなものがありますが、今度ほしいのは、ワイヤレスなヘッドセットです。今、使っているのは、もちろん2mばかりのコード付きです。ふと本を取りに本棚へいったり、電話を取ったりと、席を外すときには、線付きですといちいり外さないといけないのは面倒です。何かいいコードレスヘッドセットがあればほしいです。ヘッドセットではなくて、コードレスヘッドフォンでしたらありますが、ヘッドセットというのはあまりないです。あったとしても携帯電話用のモノラルです。でるまで待ってみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング