5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

肩が痛いのでマッサージに行った


あまりにも肩が痛いのでマッサージに行きました。近くのトレッサ横浜に入っているマッサージです。今までマッサージに行くほど、肩が痛いということがなかったので、今回は酷い。

60分ほど肩を中心にマッサージをしてもらいました。右側の肩甲骨(けんこうこつって漢字変換すると肩甲骨なんですね。健康骨だとずっと思っていた)の裏がカチカチだそうです。

一回では楽にならなかった。何回か行かなければいけません。いっそのこと、針でも行こうかな。

しかし、右手でマウスを使う商売だから肩が凝るのは仕方ないかもしれない。最近酷くなってきた。年のせいか・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“肩が痛いのでマッサージに行った” への2件のフィードバック

  1. ちーちゃんのアバター

    はじめまして。私もアマチュア無線をしておりまして、「日本ブログ村」からこちらへ来ました。
    私も肩こりに悩まされておりますが、保険診療の効く整骨院に通い、随分と楽になりました。あと、お風呂で体を温めるのも良いですよ。お大事になさってくださいね。

  2. andoのアバター
    ando

    ちーちゃんさんへ

    お気遣いありがとうございます。実は保険が効く整骨院に通いだしまして、だいぶ良くなりました。

    また、ブログ購読しています。今後ともよろしく願いします